
揺れる

2010/10/31

どうやら本気だったらしい。




 愚かな事だと 思っていた

 望みさえしたことはなかった

 今も変わらぬ想いとも 対極にあるはずなのに

 



なぜこの心は揺れるのか。

Lv120なったー(’□’*

庶民らしくぼちぼち稼いでます。ぼちぼち。



制限GvGはやる気が出ないので今週はポタこさんになってしまった。

来週はなんとかなるといいけど無理だろうねえ。
【マヌク03】
SpP狩り。火付与ハンティングスピア。STR:96+8

Base:28M/h
Job:Unknown

Drop
カボチャパイ25
銀の毛皮194
魔女粉99
三角帽子88
ヒルスリ角55
報告書33
ルナカリゴ2
チェロ1
ブーツ1

消費:カボチャ800個くらい・ハエの羽50枚くらい・ウルズ8


SpPのみ。タタチョ1確。ときどき芋虫に追撃ピアース必要。
Drop大方拾ってた。結構いい収入になるんでは?

予想以上にSPが苦しい。といってもウルズだけで賄えていたレベル。
個人的には、範囲より単体排除の狩りが好きだし、だらだらとやれて楽しかった。
今ならキューブさんがいて付与と速度もらい放題ですごく楽。
ハロウィンがおわると火付与だけ必須。

斜め上修正

2010/10/26

嘆きながらも皆折り合いつけて生きていたのに、まさかのいきなりの全撤去。

とりあえず自分に影響ある点は、メランコおわたくらいかな。
メランコおわたので、ETもおわた。なんだろうか?・・・・・。痛手だ・・・・・。
スカラバホール狩りや、生体2イグニッション狩りを模索し始めてた矢先なので
RKのレベリングにさして影響は無いかも。

GvGもメランコSpPよりは、バッシュBBストームブラストにシフトしつつあったので
此方もさほど痛手はなし。といっても選択肢の一つが消えたのは苦しい。
優秀なDBを失ったのだけは痛い。痛いなあ・・・。

他職を見てみると、
RGのRD、OB、ピンポイントまでの死滅は酷い。むごすぎる。
修羅身弾を失ったベルさんは生きていけなさそうだ・・・唯一のよりどころだったのにむごい。

しかし、相変わらずβテストもいいとこなのはもうあれだな。
愛さえ感じるな。

つんつん

2010/10/26

カボチャが使える今だけなんですが、狩場をトールからスカラバに変えてみた。
2PCもるりぃさん追尾でひたすらメランコリーSpP。
一角スカラバさんを狩りたいのでSpPになったというね。
消費がかぼちゃとウルズくらいなもんだし。お財布にやさしい。
効率はトールとさほど変わらず。2キャラ持って行くのがちょっとだるいくらい。

ちなみに、カミダルトンネルSpP(メランコリあり、ハエ狩り)でも20M/hくらいでてた。
ただあの通路、沸きがですね。即沸きじゃ無さそうでしたあの様子じゃ。

インペリアルスピアはお値段が旬だし、
グリーンホイッスルもちょっと欲しいので粘ってみるつもり。

そんなこのごろ。
GvGに出るたび思うことは、
早く追いつきたい焦りと、徐々に強くなっていることへの実感。

マイペースで良いんだと言い聞かせていますが。
ソロってのは予想以上に気が滅入る

ボウガーディアンカード なんて出るからだよ!バカ!

そんなこのごろ。

GvG

2010/10/25

本日も、るにゃ.から。
下位戦線での戦い続けてますが、自分の動きがまだまだですねえ。
もうちょっとユニット的に動けないとだめや。動きに+してあとLv15は必要か。

噂のLv120↑のレンジャーと戦ったけど、まるで勝てる気がせんかった。
真正面から攻め落とす方法がなく、
搦め手から攻めたらウォグ→サンドマンで放置くらった。ありえん。
距離感熟知してるなあ。
てかウォグ喰らうとAGIないとまるで動けない罠だった。HELP!!

対罠って視点ではV肩やら野牛ソーンやらの反射有用なのかねえ?
ファイアリングはGvGでもそれなりに猛威を振るっていますし。
そんなこのごろ。
使っちゃった☆

レベリングの見通しが立ったので、基本は似た感じでSTRを大幅に増加。
STR:76→96 AGI:21→1 VIT:95→90 INT:87→77 DEX:60→60 

きっとLv135くらいで、ここから目指した同じステータスになると思うけども、
狩りを楽にして完成をちょっと後回しにした感じ。
結局こういうステになるのかとも思った。ゆっくりとフラットにしていく。

狩場考察は試してから。
Lv119になったよ。よーしあと1つでLv120だ。燃えてきた。
まだまだ微妙なとこでござる。
きゃらくえに引っかからない(引っかかっていても日時が古い)高いRKも多く知っている。
やはりまだまだでござる。

ひなぎく氏、Lomble氏はAcB115以降どうするのかと思っていたら
お二方とも2キャラ目のAcBを育てておられた。やはりAcBは辛いか・・・

PTしたい・・・とか言ってられんね。ソロでも稼げる職は恵まれている。
支援の地位向上して欲しいね。ソロで完結するのはバランスがやっぱり変。
プリWIZペアとか見るのも嫌いだったけど、あれはあれでありだったのかなと思えてくる。

KP氏によると、レベリングはGvGに対する最低限の礼儀らしい。

非常に酷だが、概ね賛成である。
しかし願わくばPT狩場でタナ以外にも良い場所があれば良いのだが。

継続は力

2010/10/21

1.8倍も終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近レンジャーを作ろうとハンターで爆破しています。
神器用にLv70まで上げてクエストだけやって放置してたのが、
相方様の教授を引き上げるのに使われて、爆破に目覚めたあの子です。

しかし特にしたいこともないですしET専用機になりそう。まあそれでもいい。
分厚い教範込みで30M/hは確実に出てます。ハンターおそろしい子。
スナイパーになっても同じことやるのかと思うと少しうんざりしますが。

そんな気晴らしをしながら、相変わらずRKは1日2hトールでのんびりやってます。
他キャラをやればやるほど、RKだけやっとけよって感じもしますNE。

99→120(10,442,074,395)
120→137(10,060,728,620)
137→149(10,402,811,309)

果てしなく見えたのに、庶民でも継続さえしていれば、
リニューアルから1年計画で光りそうですよ。わら。
今はオーラRGが先行して時代的に辛いですが希望はありそう。

狩場模索は生体2イグニ狩。高STRなら有。安価なスリサズ常用は可能ですし。
高精錬の対人蒼エッジ欲しいなあ。結構ダメージ変わる・・・
今使ってるのゴーレム刺しなんですよ。GvG用な物で狩りにはあちゃー。

Brahに大手ギルドもびっくりのLv112のシャドゥチェイサーが育っていた。
まどっくさんやる気ありすぎるわ。何が後押ししているんだw
2PCだけどテンドリルリオン1人で倒せて感動した!
HP35000あるから即死はないのが大きかった。

1,8倍で燃え尽きたけど、RKに+15%。
教範使うと30分で消耗しちゃうけど、無しだとごろごろ狩れるのは良い点だと思った。
何よりトール空いてる。いつものメンバーはおられましたがw
予想以上に皆頑張ってますねえ。

スカラバガーデンは、うーん。ちょっと期待してたのに残念。

満足した!

2010/10/19

Exp1.8倍Drop1.5倍も終了ー

目標のLv120には残念ながら必死さが足らず150%ほど届きませんでしたが、
その分レアがわりとでたので、満足した!!

最終日は、るにゃさんでET登頂できたのもトテモ美味しかったですけど、
その後に、4人で駆け登ったETで月光剣出たのは、あつかった!

RKも強くなればDLを真正面からぶち殺すことは可能なんだろうか・・・?
いやすごいなRG。Lv150のポテンシャルって本当にありえんな。

るにゃはスカイプが楽しいのでいいね。
0時を回ると家庭的な事情で喋れないもるさんですが(。-_-。)

そんなこのごろ。
燃え尽きそうだけど、Lv120にしたいですよ。
Lv118になったー(’□’*
燃え尽きそう。

HPが35000を超えました。何よりこの高HPが魅力的。

バッシュデビューしてみたけど、ぴよぴよさせるだけでした。
当分主戦力にはならぬようか・・・。
「今狩らずしていつ狩るのか!」

はいびと思考だった。


期間中の目標には行きそうもないわっ。
ドロップも1.5倍ですゆえ。

異世界で息抜きにのんびり遊んでたら、スプリントメイル*2とロングホーン出ました。
この狩場は割りといい気がする。ナーガはいろいろとまずいですけども。

でもメインはトールだったり。経験値とお金どっちも欲しい。欲張りすぎです。

そんなこのごろ。

Lv115になった。温もりPTよ。さようなら。

さあ、ここからが、スタートですよね。


いろいろ育てたいと思うし、上げたいキャラは多いですけど、
今でも1番はRKなんですよ。

レベリングに飽きないのは、不思議だ。
狩場考察。

■マヌク02(ブラディウムゴーレム)
ファウ姫教授をハンターで引っ張ってるお仕事。
簡単にレンジャーに出来そうなほど、1次職なのにありえんくらい美味い。罠強すぎ。
しかし収支のほうはひどくて、30分に罠1200↑。つまり100kくらい飛ぶ。
ファウ「いたしかたなし」
Professerはあっという間にLv90に。ゴーレムJob低すぎてついてこんのが珠に瑕。
常に人も多い事もあって、最高効率はたぶんWLではなくソーサラー。

■イグドラシルD
火罠の狩場のようだが。鎧破壊に高レベルスタンあるので前衛職のV鎧は必須的。
SpPのみで食えるドラコ・ドゥネイール・ラタトスクを食ってるだけで狩りになる。
ダークシャドーはTマミークラスナヤ+メランコブラギで食えたけど燃費がひどい。
レアの値段がだだ下がりなのでもうダメかな・・・金銭とExp両立できそうな狩場でしたが。

■トール火山
2hで44%。
本日は123M/h(1.8倍+教範有)
板の効率には程遠いですけど安定してる。ミン⇔プリのチェンジがなくなってから25%up
メランコリー無しでやってる見知らぬLKがいたのでお節介にもあげていた。
たいした手間じゃないですし。しかしカーサはまずいだろう・・・
メランコリー無しだとスプレン(コルヌス・ナーガ)のが良いと思うのだが

■スカラバホール
重量89%、ルーン(イス・ウルズ・スリサズ・エイシル)全開。
料理(STR+10・DEX+10)も食べて、おやつ(Hit+10・ATK+5)も食べて
191M/h(1.8倍+教範有)
Hit436・STR120 で押しきれていた印象。逆にこの数値も満たせないならやめたほうがいい。
MBで火威力↑。BBで削り+防御無視発動させて、イグニッションブレイクどかーん。
MB→Ign→BB*3→Ign で大体落ちてた。ガーターは覚えねばならぬ。
・・・・・・却下かな。ゼニー使いすぎる。あれだけ積んで30分で補給行きでしたし・・・。

やはり、メランコリーが不要という点では魅力かなって感じでしょうか。
問題は狭いこと。火罠もいるし反射も来る。(反射とかどう考えてもタナが美味いと思うのだが・・・)
貸切ないし2名くらいなら狩りになりそうなのですが。

29世

2010/10/13

今日からExp1.8倍 Drop1.5倍。

配布で「マクシミリアン・フォン・ベベ29世」というブタをもらいました。
10000円分の利用権はまだ使い切れていないけども・・・いずれ使うので無料みたいなもん。
ブタじゃない。ウリボウだった。長ったらしいフルネームがなんかかっこいい。
ルキウス=アルトリウス=カストゥスくらいかっこいい。

まあとりあえずこのイノシシさんのおかげでブレス無しで
カーサが軒並み皆殺しになったのでプリいらんくなった。
キャラチェンジだるーだったのでこれはすごく助かる。主にソロのやる気的に。
ちなみに15%だけ。キューペットとかいないよ・・・エサやらないとダメだし・・・ありえん

教範あり
2h(57M-60M-64M-62M)

教範なしで44M/h程。1.8倍+教範で121M/h
詰めればもっと出る。けどこれでいい。ハエ狩り極めて必死になるのもなんだか。
上手くやればスカラバとかでもっと出るんだろうけども、庶民はこれだけ出れば満足だなあ。
第一結構好きだトールSpP狩り。範囲はどうにも好きになれん。(もちろん修正までの命だが)
大した散財にもならないからいい。インプから何かしら出たら黒字ですし。

イグドラシルDのドロップは軒並み暴落なようで、よく売り抜けたなあと感動した。
美味しい事がばれるのはやかった・・・。
あとは勢いで作っちゃった虫特化エッジ売れないかしら・・・

スカラバソロは1PCで70M/hとか出るらしいよっ。
もっそ氏が実際に狩してますし、高STRで要HIT満たして上手くやれば本当に美味しいのだと思う。

そんなこんなでLv114に。温もりの恩恵が受けれない日も近いなあ。
クエストめんどーとか言いながらもスカラバホールへ入れるようにちまちまと進めて
ようやく3キャラがホールに進入できるように。

しかしまー、スカラバホール。RKソロで70M/h出るぜ!とか聞きますが、
ソロでもペアでも狩りになりそうな気配がしねーです。トリオならありかも。
世のRKはいったいどうやって狩って、どう補給しているのか?どういうステなのか?
89%積みなんだろうか・・・?
SpP修正されたら考えよ・・・・・・それまで「庶民」はカーサですよ・・・カーサ!!

そうそう首都のエルディカスティスは案外いいところでした。
美人の大臣がいるらしいのでわくわくします。

明日からExp1.8倍が来ますね。こういうイベントはマイペースが狂うので苦手なんですが
Lv120を目標に頑張ってこー。1日1レベルとか超無理ないですか??
知人を頼って、るにゃ.様に加入してみた。
最近小勢力で小競り合いをしてて思うのは、下位は下位でまだ激しく熱いGvGをしていると
そんな感じを受ける。

GvG自体は楽しくすごく良いのだが
経費が最低保障しか出ない。RKはお金を使ってなんぼなので悩ましい。
どこまで出せるかなんだろうか・・・

その後、勢いで新しい剣買ってお金散った。
どうするアイフルー。

V盾

2010/10/08

少しお金に余裕ができてきているので、盾の新調を考える。手持ちで40Mくらい。
現在所持しているのは

無形:
不死:
動物:シールド
植物:
昆虫:バックラー
魚類:
悪魔:
人間:V盾
天使:薔薇盾・石盾
竜族:
Boss:
他:プラチナ盾

・・・・・。

持ってなさすぎでした。とりあえず無形と悪魔のカードを確保。動物も作りかえたいところ。
やはりBossからの攻撃の耐性を考えると優秀なのは、V盾、になるのかなー。

まずアリス買えよ。とか聞こえなーい。
アリス盾は欲しいけど、無形・悪魔あたりは必須だとおもうんだ・・・・・

プリ・騎士持ちとは思えない盾の貧弱さでした!
Lv113になりましたっ♪

Gvギルドの行き先は保留したまま、まだ決めてない。
忙しくて。うん。狩りに忙しくて。
そろそろ相方様の教授にも手を差し伸べないてやりたいし保留かなあ。

セージを強引に引っ張って以来、未転成時代すら構ってませんでしたが、
さすがにこれ以上放置すると拗ねそうや・・・
警報が鳴っている。そんなこのごろ。

ゴーレム罠狩りが早いのかな?
73→85で100Mくらい。けっこーあるな。
ついに

sro1s.png

トールでこの子のカードが出ました。わーい。
斧(ハートブレイカー[1])が出れば、ちょっとしたボーナスなんや!と必ずつついている。

ソロは1hもやれば飽きるんで、やはりPTの募集さまさま。
のんびりソロトールが35M/h程度で頭打ちなのに対して、
棚温は割と空いてさえいれば80M/h程度でているようです。
釣が4人です。最高記録は97M/hらしい。100Mの壁があついそうです。

この後、恒例のタナで走ってJob50になりました♪
Job50とか無理無理とか思っていたのに、なんだもうJob50かって感じでしたねえ・・・
タナはJobうまいので、Jobは特に気にもしなかったくらい上がるの早かったです。
BrahでGvG。本日は6名で参加。
この規模で確保を目指すと難しいものがあるが・・・惜しかった。

相変わらずのタナは昨日とは打って変わってストレス発散の場だった。
でもなんか2回くらい倒れていた気がした。油断しすぎ!
最早死ぬ要素がほとんど無いところだし、もっと1%大事にせないかん・・・!
マッハ見てるか。Lv112になったぜ。

ようやくIntを自分が思っているレベルまで引き上げることが出来ました。
今後は低めのSTR補完か、マスカレード耐性&ASPD増加のAGIか で悩むところ。

レベル上がれば上がるほどステが充実していくのは嬉しいところ。


よーし。0%になった。燃えてきた。


今は騎士が楽しい。
そろそろ、フォルズ君ともるりーさんもLv100にしておきたいと思うのだが・・・

10月ですよー

2010/10/02

MSLのマスター様と対話。

意図してない方向に話は行くし、
会話も波長も合わないし、途中で対話の趣旨が全く理解不能にもなったので、
失礼なのは承知で、此方から一方的に破談に。

人と人が話すのはやはり難しい。


狩れる時に狩る。Lv111折り返した。
SpPの修正も近いようですが、今後はどうなるのやらですね。
一人であちこちいけたりで楽しんでますが、ぶっとんでるし、まあ仕方ないですね。

なしてさ

2010/10/01

まさか更新のなかったここがこんなにはやくばれてるとは。なしてさ。

先日Lv111になりました。
100以降の楽しみといえば、ステータスの充実が嬉しい。
何より最大HPが31000とかになってます。たかがLv10上げただけですが、耐久の増加は高い。

ステータスは、Str60-Vit95-Int86-Dex60。
見たとおりGv侍であるが、扱いやすくて気に入っている。
永遠に見えたJobも@120%ほどでJob50になっちゃいます。あんがい早かった。

ここからLv120までで、AGI50につぎこむ予定。最大HPは36000まで伸びます。
Lv20↓のマスカレードはLv差とAGI50でほぼ無効化できることでしょう。
(※しかしシャドウチェイサーもLv上げしてる人は多いので、きっとそう上手くは行かない)
戦いになるのはそのあたりからかなあと信じている。


狩り環境は、こぷ氏の棚臨に呼んで頂けているので非常に助かっている。
90分130Mとか入る。最近は、釣4とかすごいことになっているが非常に楽しいです。
(75%はこのPTでの経験値によるものだと思う。残り20%くらいがトール。)
おかげで前衛として努力してしまっている羽目になっている。
Lv115で拳聖と組めなくなる日もそう遠くはなさそうだが。


返信
うむ。どうもありがとう。
昔のMSLさんのイメージがどういったものか分からないのでなんともですね。
今回に限っては、隣の芝が青いとも思っていないですし。
たぶん好奇心です。「噂の」MSLとはどういうところなのかと。

しかし、MSLさんのマスター様とはお話すら出来てません。マスター様多忙のようだ。
以前にも1度(かなり昔に)コンタクトが取れてないことも考えると、縁ないのかもしれませんねぇ。
