上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりおる

2010/11/29

なんか知らん間にBrahmastraが砦取っててわろた。
最近参加する人も増えてきてたけどなせばなるもんなんだな・・・上位がドンパチやってるからかね

自分へのご褒美(なんの?)で、5500円の手袋買ってしまった。
競馬で+8600円なったボーナスがっっ!
ローズキングダム─ヴィクトワールピサのワイド馬券が23.2倍もついたのですよ。おいしい。

タクティクスオウガはなんかのんびりしか進まない不思議。
ホワイトナイト育てたら、やつら相変わらず強すぎた。

Ogre

2010/11/28

タクティクスオウガの再構築がたまらんすぎてROに戻れない件。
大幅に増えた会話がたまらんですね。

無念のディダーロさんかっこよすぎて吹いた。ナルシーのザエボス様は扱いが酷かった。
15年前から俺の嫁だったはずの、恍惚のモルドバさんは婚約者が現れていて泣いた。
ジュヌーン様は3倍速かった。あの火力にあの速さ・・・ば、化け物か・・・
ミルディンさんイケメン、ギルダスさん男前かっこよすぎ。
デゼールプレートとイセベルグはどこいったんや。

大きく気になったのは、いろんなクラスについてレベル上げるとボーナス加算で無双になっちゃう点くらい。
タクティクスなのに、無双してもおもしろくないんで、
1人1クラス制でやりなおしたらパラメーターの上がりすぎが無くなって良いバランスでござった。
同レベルクラス以外の転職禁止DEATH。

通り名が無くなったのもちょっと残念。なんでだろう。
新ウォーレンレポートに名残があってニヤニヤ出来るけど。

やったことのない人もある人も楽しめる作りだと思う。
ライトユーザー向け?にゆとり設定すぎるけど、
オフゲーなのでゆとり機能を使うか使わないかは自分で決めれますし。

「絵が可愛くない」とか言ったファウ嬢は25時間くらい説教したい。
目がでかくてキラキラしてないといかんというのか・・・

セリエ姉さんとか相変わらず色気すごくてたまらん!!
 
炎のセリエ

「甘えるなシェリー!」
メランコリー失い ドラゴンブレスを失い 私はどこへ行けばいいのでしょうか?

久々にGvG出てみた。Brahmastraで参加。
ドラブレ失ったのは想像以上に痛い。Lv126バッシュは普通に強い。

Brahは3-4人でGv遊んでるギルドだったんだが、
なぜか、元TSF同盟メンバーの復帰を受けて、最近10人以上になってるという。
それなりにいると楽しかったです。2,3人では何も出来ぬ・・・。

ま、今はとりあえずレベルあげないとダメですね。
やりたいGvGなんて、スタートラインにたってからでいいと思ったよ。
タクティクスオウガにはまってたけど来週からレベル上げ再開しよー。

Gv後、BrahでETに。いふりーとまで。
一つ一つクリアしていけば攻略も出来そうかもしれん。
PSPタクティクスオウガやってる。

かのプ~は槍だろうと思って槍を持たせようとしたら、
初期職のバルタンで槍が装備できなかったという。
まじありえん・・・


今2章Lルートの我らが愛人のザパンさん救出のあたり。
ですが、負傷者0時間戻使用無しでやっていてもあまりに簡単なので、
並行してドMプレイはじめることにした。

・出撃は常に、デニム+汎用ユニット5人。
・クラス重複無し・所持武器種重複無し。
・明らかなスキル上げ作業無し。
・ランダムマップ無し。
・負傷者でリセット。
・時間戻(CHARIOT)無し。
・アイテム合成無し。


これで「タクティクス」らしくなるんじゃねーかな!?
逆に言えばこれでぬるゲーだったらもうどうしようもないんだが・・・!

レッツUWAKI

2010/11/18

ポケモンにも浮気せずにレベリングしてたのに
タクティクスオウガに釣られちまった。ハハハ。

でも相変わらず弓強過ぎてげんなりしてきた。
 
今作はさすがに剣と斧だけで縛ったら地獄を見そうだけど、最初からやりなおそうかすら・・・

休息

2010/11/17

今日はホールにも足を運ばずに、久々にのんびりしていました。
たまにはこういう日も必要と思い設定。
最近ノルマが1日50%でちょっとばかり必死でしたので。

一部スキルの使用停止はいったいいつまでなんでしょうか・・・
無能な運営とは知っていましたが困ったものです。

ま、とりあえず今はレベル上げですね。庶民なりに。
私のスタートはとりあえず、とりあえずLv135っ。

明日から再開。
(スカラバホール1h)
アイス1000→100k
イス12→32k
スリサズ12→52k
ウルズ12→96k
おやつ6→60k
サラダ4→44k
ラーメン20→13k

合計397k
(※枝1500コボ毛2500ハチミツ6000蛇髪2000・成功率150%と仮定)


結構浪費してるなあ。

はんぶん

2010/11/14

Lv125なったー(’□’*


ちょっと頑張りすぎた。そんなこのごろ。

っボーンプレート落ちてますよ
相変わらずスカラバホールですねー。
消耗も減ってきた。1hにアイス800青ポ20くらい。(但しマリッジのHP・SP供与を受けている)
トールの名残のマリッジは便利です。簡易宿。

虫盾を、バックラー(DEF40)からローザシールド(DEF130)に新調したら
驚くほど被ダメージが減って安定した。有用性は理解しつつも誤差と思っていた。
これは新調して正解だった。


>めぽ様
自分だと、(MB)>Igb>BB>BB>Igb でようやく討伐です。
Mbをキャンセル移動でモーション切って、
最後のIgbもBBモーションをキャンセルしてストーンスキン前に入れるのがポイント。
まだまだ上手く行くのは稀で、実際は2発目のBBの連鎖に当たっていなかったり、
ストーンスキンが入ったりして、さらに追撃のBBを1~2発撃つ羽目になっています。

装備があって要HITを満たせればLv100あたりでも狩れると思います。
実際に狩っている方もおられます。「釣りすぎにゃあ」にならなければ大丈夫。

問題はLv135付近でライド帽子がかぶれるまでは非常にSPが苦しい点。
軽い散財は必至ですが、教範込100M/h↑は破格。

dic_dun02.gif

赤い丸は自分メモ。
最愛のお嫁様が連日でDマント、Dリングと出してるのが羨ましいこのごろです。

一方のもるさんは、スカラバホールおもしれーです。


真面目に思うのだが、ファウ・・俺を養って・・くれないか??


しかし入り口が同じなので、入って行くのが見えるガーデンPTが羨ましいのも
また事実ですNE。
スカラバホールへ転戦2日目。
ようやく少しずつですが、狩りになってきました。
30分で物資切れなくなったし、ガーター把握してきたし、死ななくなった。


【スカラバホール】
BB-Ign狩り。虫特化赤ツイン、STR:96+35、もるりーからSP供与有

Base:66-78M/h
Job:Unknown

Drop:

消費:アイス1200/ハエ200/青ポ40/スリサズ12/ウルズ12/イス12/シュバルツバルドおやつ6

■必要だと思うもの。

・それなりの装備と、それなりの耐久力
・MBとBB10とIgn5
・ルーン3種(スリサズ・イス・ウルズ)常用
・鹿角スカラバへの必中Hit435
・スタン耐性(鹿角:Lv136[スタンアタック]・剛角:Lv139[ハンマーフォール])
久々にスカラバホールとか行ってみた。RK多すぎた。トール難民必死や。
そして下手すぎて泣いた。
ちょっとやったら感触少し分かったけど、これは修行が必要や・・・。
ガーターはだいぶ覚えた。

散財狩りはあんまりしたくないんですけども、レベル上げのモチベーション下がり気味なんで
ここらで一気に125くらいまで上がると・・・いいなぁ。

号泣

2010/11/07

ちょっと興味がでてきたのでポケモン調べてみた


      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |



・ブースター

>相変わらずフレアドライブなし。
>新技のワイルドボルトは同じ炎タイプのウインディやギャロップも覚えることが出来るが、
 やはりブースターは覚えることが出来ない。
>ウィンディが新たにインファイトを習得
>同タイプでブースター以上の攻撃・素早さ種族値と強力な火力向上特性を持つヒヒダルマも登場。

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |



泣いた




追伸。
そろそろ生体2も飽きたので、mahhaさん炎エッジ返しておくれー。とお伝えください。
誕生日を祝われました。
カルーアミルクがおいしかったです。

友人が高級なシャンプーをくれました。あれか、育毛剤は遠慮したというのか?
でもなんつーか、皮膚が弱い私が使っていいものかどうか悩む。

ありがたいですが、こういうものは贈り物には向かんね。とも思った。
成分調べよう。


Roは生体でだらだら過ごしてる。
アイスがすごい減りだわ。
【生体研究所02】
BB-イグニ狩り。人特化蒼ツイン。STR:96+6

Base:28-34M/h
Job:Unknown

Drop
300k程度の装備品

消費:アイス1000/ハエの羽300/ウルズ4


BB→イグニッションブレイク!
ハエの羽で飛びながら10~15匹くらいまで釣ってドーン。の繰り返し。
鎧は地デリ。コンセしすぎると時々足りなくなるのでウルズも使う。
生体2はガーター覚えやすい気がした。ガーターかかったらイグニ2発で押し切り。
ほんのちょっと黒字。カヴァク=イカルスが基本放置のためにレアも見込めない。
いいイベントだった。単純にパンプキンハット2010が神性能なだけも気もしたが。
転送と支援もそれなりに堪能したし、教範も3キャラで5個くらいもろた。

そして何気にカボチャパイも1000個くらい集まっていた。


ということで、この1週間くらい狩場はマヌク03ばっかりでした。
タタチョーの顔はしばらく見なくていいぜ!

たたちょ

タタチョカード結局出んかったなー。
11月ですよー。

よく考えてみるところ、今はレベル上げをするより他はないようだった。
まだ、「たった」Lv120なんですよね。って話。
皮肉でもなんでもなく、本当にまだまだGvGを考えると、途上なんですよ。

散財すればスカラバホールでそれなりに上げれるんだけど、それも嫌だから
のんびりマイペース庶民らしくチマチマとやってます。うん。

上げてればいつかは上がるもんですし。
庶民に出来ることってこれくらいですし。


「俺はマヌク03の王になるっ!」

タタチョカードでねー。これだけ狩ってるのにでねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。