世の中ね 顔か お金か なのよ


この回文ちょっとすごいと思った。

そんなこの頃。

夢録

2011/02/13

浅田次郎氏の「一刀斎夢録」はナカナカにおもしろかった。
文庫本を待つつもりであったのだが・・・。
作者同じく、新撰組を扱った壬生義士伝は映画化されたことで有名かもしれないですね。
一刀斎無禄は新撰組の斉藤一のお話なんですけど、斉藤というと・・・
和月のあの牙突のあんちゃんイメージが抜け切れないのはもうどうも仕方ないものなのかしら。
あの時代の中学生は、長いものを持ったら必ず一回は牙突をやったと思います、うん間違いない。
ブラッディスクライドもね。お突きはやはりロマンなのかしら。

それにしても龍馬暗殺へのアプローチが深かった。彦根(井伊)が徳川に背いた理由とかもですね。
あと、居合いって強いもんなんですねと・・・抜刀斎剣心の居合いなんて弱いと思っていてすみません。
今見たら天翔龍閃も強く見えるかもしれません。もうだめですね漫画脳。


そんなこの頃。1,5倍が来るなら課金してみるのも悪くないかもです。
ということで
バレンタインイベントで教皇が勝ったら復帰するっ!

間違いないわ。
このロリコンめ。
サクラハーレーさんの某ブログが面白いですね。
みゆる氏はもっと書いて欲しいです。ファンです。ここで書いてもきっと誰も見てません。


最近は中国語と戦っております。
友人の、天下のSONY様で働いてる上海出身の女性に漢字の翻訳を手伝ってもらったりしながら。
これがほら、「仕事のために」ならかっこいいのに、PCゲームのためとかもうね。

彼女には先日、早くもバレンタインデーチョコをいただきましたが、
今年は、「おかえしにはグーテデロワのラスクが食べたいです」と書いた紙が入っていたw
相変わらずしっかりしてます。その部分さえなければ本気で口説くのになあとかなんとか。

「書いておけばホワイトデーにはあちこちのおいしいものいっぱい食べられる!」らしいですよ。
女性の方是非お勧め、かもですね?本命以外のチョコにはwww

『グーテ=デ=ロワ』は梅田のいつ見ても並んでいるラスク専門店『ガトーフェスタハラダ』のラスクですね。
美味しいけどちょっと甘いかな。世間的には甘いから美味しいのかもしれません。
並んだことは無いので良い経験になりますね?

男はバカなので、義理チョコでも、お返しが大変なのが分かっていても、
チョコレート会社の戦略だと分かっていても、もらえると嬉しいですね。
毎年思うんですけど、ほんとバカです。
外へ出た帰りにファミマで噂の、「俺のエクレア」を弟の分も含めて2本買って帰ったら

弟も、兄のために2本買って帰ってきていた件。


なにこの美しき兄弟愛(´□`)



味はおいしかったけど、量的には半分で十分かもしれん。



残った2本はせとちぃがゆいちゃんの分も食べました。
間違いない。
MHP3のお話。
ソロ限定の最後の難関の「終焉クエスト」
あと3分あればっーって所でTimeOverおわた。ラスト捕獲ライン入ってたのになー。うぐー。
紙一重か・・負けは負け。

次はやれる!

と思う。MHP3クエスト完全クリアーまでもうすこしっ
え、勲章全部?そこまでハイビトでは・・・
2月ですよー。
MHPにも一区切りつきそうなこの頃。
さてこの辺でMHFに戻るのかなと思ったけどそれも気が進まない。
ROは・・・バランス調整っていったいどうなったんですか???

そういえば今更になりますが、
別に悪用もしないし、見ても仕方ないし、特に何も進展も無いですけど、
ZEST同盟Wikiくらいは個人パス制なんだから、ボクのPassを削除しておくべきだと勧める。
管理者には一度言ったので、それ以上言いませんでしたけど。
許されるならZEVに戻ることはあっても、ZESTに戻ることは無いのです。

今年は各地で大雪ならしく、その類のニュースを見るたび
シクロ氏は雪かき大変そうだなーといつも思ってしまうこの頃。

長浜に出張しましたが雪すごかったですね。大阪は全く降りませんね。
1月の降水量1%らしかった。雨すらここ最近見ていないと気づいた。

そんなこのごろ。日曜日の20時はすっかりイッテQの時間です。ベッキーが好きです。
