
--/--/--


狩場こーさつ

2010/10/14

狩場考察。

■マヌク02(ブラディウムゴーレム)
ファウ姫教授をハンターで引っ張ってるお仕事。
簡単にレンジャーに出来そうなほど、1次職なのにありえんくらい美味い。罠強すぎ。
しかし収支のほうはひどくて、30分に罠1200↑。つまり100kくらい飛ぶ。
ファウ「いたしかたなし」
Professerはあっという間にLv90に。ゴーレムJob低すぎてついてこんのが珠に瑕。
常に人も多い事もあって、最高効率はたぶんWLではなくソーサラー。

■イグドラシルD
火罠の狩場のようだが。鎧破壊に高レベルスタンあるので前衛職のV鎧は必須的。
SpPのみで食えるドラコ・ドゥネイール・ラタトスクを食ってるだけで狩りになる。
ダークシャドーはTマミークラスナヤ+メランコブラギで食えたけど燃費がひどい。
レアの値段がだだ下がりなのでもうダメかな・・・金銭とExp両立できそうな狩場でしたが。

■トール火山
2hで44%。
本日は123M/h(1.8倍+教範有)
板の効率には程遠いですけど安定してる。ミン⇔プリのチェンジがなくなってから25%up
メランコリー無しでやってる見知らぬLKがいたのでお節介にもあげていた。
たいした手間じゃないですし。しかしカーサはまずいだろう・・・
メランコリー無しだとスプレン(コルヌス・ナーガ)のが良いと思うのだが

■スカラバホール
重量89%、ルーン(イス・ウルズ・スリサズ・エイシル)全開。
料理(STR+10・DEX+10)も食べて、おやつ(Hit+10・ATK+5)も食べて
191M/h(1.8倍+教範有)
Hit436・STR120 で押しきれていた印象。逆にこの数値も満たせないならやめたほうがいい。
MBで火威力↑。BBで削り+防御無視発動させて、イグニッションブレイクどかーん。
MB→Ign→BB*3→Ign で大体落ちてた。ガーターは覚えねばならぬ。
・・・・・・却下かな。ゼニー使いすぎる。あれだけ積んで30分で補給行きでしたし・・・。

やはり、メランコリーが不要という点では魅力かなって感じでしょうか。
問題は狭いこと。火罠もいるし反射も来る。(反射とかどう考えてもタナが美味いと思うのだが・・・)
貸切ないし2名くらいなら狩りになりそうなのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほっ。参考になります。
メランコなし基本1PCでゲームは一日1時間な私は未だに生2で時給20M生活です。
息抜きでブローチ狙いでアクアエレメンタルしてます。
基地←↓(コルヌス、ナーガ)もよさそうすね。
